暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

水曜Dへの備え

みなさん、馬は獲得できているでしょうか?

今日も順調で初級少し周しましたが7体追加確保♪

んで昨日10体確保したのは孫権賈クの覚醒で10体使っちゃいました(*ノωノ)

 

 孫権9体分 ↓

84.png

 

スキレベを上げるにはもう1段階覚醒が必要ですね。

材料を見ずにポンポン覚醒して気がつきました!!

次の覚醒は赤玉と黒馬じゃんか∑(゚ω゚ノ)ノ

黒馬は使わないと思って20体くらい売却して4体しか余ってません。゚(。ノω\。)゚。

先にみろよ!って話ですね。。。

 

↓ 孫権覚醒アイテム ↓

85.png

 

この覚醒まで済ませたら孫権★5や曹操劉備のエサにできます。

けっこうメンドーなんですよねぇ~(´・ω・)y-~

レベマ→覚醒→レベマ→覚醒→レベマ→覚醒→ようやくスキレベ上げのエサ化

御三家のゴミ化したスキルにそこまでする必要はないんですけどね!

下方修正前だったら神スキルで必死こいて孫権集めまくってたハズ( ´艸`)

Andの人は知らないんですよね~昔の御三家の圧倒的信頼感を♪

 

続いては主のお気にの呂姫のスキレベ上げ用のイケメン馬岱の覚醒♪

必要な覚醒アイテムがまた鬼なんです!!!!

 

↓ 馬岱覚醒アイテム ↓

86.png

 

見ました? 茶馬1 白霊薬2 ・・・(´・ω・`)

日頃なかなか出ない覚醒アイテム! しかも霊薬は2個も必要!!

これは水曜Dで石ジャブしながらの周回確定ですね。

鬼薬はいっぱい余ってるからイラナイんだけど・・・あまり霊薬でジャブりたくないですね(´ー`;)

 

↓ いっぱいか!? ↓

87.png

 

いっぱいではないですね(ノω`) まぁまぁ余ってるので!

ほとんど覚醒してますしね! コマイことは気にしなーい♪ ァ'`,、(o・∀・o)

木曜の玉もジャブるつもりです。 玉いっぱいほしいんで♪

なんだかんだで文句言いましたけど・・・呂姫の為なんで惜しまずジャブって

2倍中に持ってる馬岱使ってスキル間隔を短くしたいですね!

 

スキレベ上げてもボスでしかエンハ使わないよね? しかもワンパンだよね?

フレも呂姫なら2人分も使わないよね? 普段貯まる前にボス終わってるょ? 心の声より 

で・・・ですね。。。 べ・・別にイイじゃん♪ 短い方が便利だし!今後の為だよ!!

それと初心者の為3の解説でリセマラの呂姫スタートで貂蝉獲得のトコ・・・違うよね?

ハ・・・ハイ 嘘書いてました。。。サーセン(ノω・、)  入手順に変えて気がついたんですが・・・

孫権 何皇后 の順番になってて妥協してました。。。(〃▽〃)ポッ

何皇后も可愛いしこれでいいや! ってビジョンが見えます|∀・)

可愛いキャラならどれで始めてもイイんだよ! 可愛いは正義(`・ω・´)

開き直りやがった ┐(´~`;)┌ヤレヤレ

 

そうそう!エンハンスの話の流れでこの前わかったことが!(本家では当然なのカモだけど)

遊びでいろんな勢力混ぜて周回してたんだけど、シン姫呂姫連れてった時に最後にでかいのを入れたいと思ってエンハンス押したら2勢力分のエンハンスはできなかった(ノ∀`*)

シン姫のエンハしたら2ターン後の切れるまでは呂姫のエンハはできなかった!

本家やってないからわからなくてダブルエンハンスできないんだ~ってわかった♪

ただそれだけ(*´ω`*) 知らない人は覚えておくとイイカモね♪

 

とまぁこんな感じで必要な材料が手に入るかどうかですね。

覚醒してエサを与えれればBOXもかなり楽になって、また別のエサを取りに行けますしね。

2倍中はなんとしてでもスキル上げしておきたいもんです。

今後また70万DLとかでやりそうですけどね!

今回無理な人でも次の為に数体ずつでもイイので集めて置いてみてください。

 

水曜Dが初見の方は過去記事の

曜日D 水曜:神薬編 編成  を見てみてください。 

(行き方は右のカテゴリーから 三国志パズル大戦 → 下から2番目にあります)

明日の予習・参考程度にはなると思います(´∀`)

どういうDなのかって説明をちょろちょろっと書いてますので。

 

ってな感じで水曜Dに備えてこのへんで(´ω`) でゎでゎ~♪

日付変わって数周してからドロップ報告の記事を書きたいと思いまー♪

健闘を祈る(。・Д・)ゞビシッ

 

 

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。