暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

初心者の為のいろいろ5

今日は特に変わったこともないので初心者の人向け用に更新を♪

 

とある掲示板ではここ最近リセマラについてたくさん書かれていますね。

リセマラについては何度も記事にしてきたので話に触れません(*´ω`*)

1つ気になると言いますか、戦友に関して最初に書こうカナっと♪

 

最近始めた方は戦友の上限がまだ少ないカモしれませんね。

今のトコ最大で50人まで戦友登録できます。

1つアドバイスとして、戦友は上限MAXにはしない方がイイですよ! 上限の1減らしで!

なぜ上限いっぱいにしないかというと・・・

上限の相手にはフレ申請できない・申請の手紙が届かない こんな感じです(`・ω・´)

申請できないとなれば・・・いざログインしなくなってフレ整理した時に、

空きができてしまいますよね? 募集スレですぐ募集すればイイじゃん♪ってよりは

申請の手紙で保留状態にしていた方がすぐに集めれます。

どーしてもこの人と戦友になりたいってわけじゃないかぎりIDなんて保管しませんよね?

なので手紙として保留にしておける上限から-1がイイと思います。

それとすべて埋まらないから使わないであろう勢力の戦友さんを入れるのもあまりイイとは

言えませんね。結局は使われないと友情Pは入らないし同じ勢力の人で使う人を多く戦友に

した方がイイと思います。

 

↓ 戦友が埋まらない人の為に 友情Pが増えない人の為に ↓

 

1.クエを選択したら戦友一覧が出るので1番下までカーソル移動すること。

これは1番下の欄に3人前後の方が戦友じゃない共闘者が出るからです。

 

2.共闘者を使わずに名前をタップしてIDをメモすること。

これはリダスキルが発動しない状態で連れていくのではなく、メモして戦友リストから

@で申請する為にです。

 

3.募集スレに募集のカキコをするだけではなく、番号入力して申請すること。

待ってるだけじゃなかなか申請がきて埋まりません。積極的に探して申請すること。

 

4.誰でもいいから申請するのではなく、使う人を厳選すること。

群呉漢しか育ててないのに蜀の人をフレにしてもほとんど使われないです。

(イベDの半減等に変更する場合以外)

 

5.なるべく勢力・ランクは近い人を多く集めて、数人だけ違う勢力など。

高ランクの人は高ランク高レベルの戦友が多く、よっぽど強化されてないかぎり

使用頻度は低いと思います。ランク差による戦友表示時間も違います!

 

6.募集をする際はたくさんの勢力を書くより多くて2勢力くらいまでにすること。

持ってるのは3・4勢力でも使いたい時にその勢力じゃない!ってことも多々あります。

たくさんの武将名を書くよりシンプルに2名くらい書いて、今日の募集は漢を募集とか

日を改めて別勢力を募集するなどする方が集まりは早いです。

 

個人的な意見ですが、こんな感じで募集してみてはどうでしょうか?

主のこのブログの戦友募集を見てもらえるとわかりますが、けっこう絞って募集しています。

なんだかんだ言って群と呉しか募集はしていませんが、ちゃんと弱点や半減で戦友様が

使い分けてくれているので、困ったこと足りないことは一切ありません。

漢と群が多くなるのは指南(ゲリラ)の育成でわかっていますし、土・日は必ず3勢力になるし、

けっこううまい具合に均等っぽくなりますよ(´∀`)

60%呂姫 20%群・董卓 10%漢・伏皇后 5%呉 残り魏・蜀 って感じカナ♪

こんな感じの戦友様で6日で30~40近く友情ガチャを回せるくらい貯まります。

 

いろいろ書きましたが、自分で思ったように募集した方が1番ですね。

これは主の思ってることでやっていることなんで・・・自分なりにイイと思うようにしてください!

低ランクだから戦友にならないとはしないし・・・自分が使うか使わないかの判断が1番カナ♪

 

とまぁこんな感じで戦友について書いてみました(´ω`) でゎでゎ~♪

 

戦友枠50じゃ足りないー! 70まで無料でそれ以降は課金でもイイから出してほしぃ~♪ 

 

ちなみにココ見てくれてて呉をリダにしてくれる方は、

サブ1とサブ2に申請してくれると助かります(*ノωノ)

同じ人を5・6名何度も使用する形になっているので・・・

孫権2倍だったらガンガン使わせてもらいますよ(*´ω`*)

(半減は使わないので倍リダでお願いします)

孫尚香とか周瑜も大歓迎ですよ♪

 

 

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。