暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

豪傑D

└開催期間 2013年10月14日 〜 2013年10月28日 23:59まで┘

『豪傑列伝 許チョ編』登場!!

『豪傑列伝 許チョ編』は3勢力限定クエスト!
合戦で補充される兵士ユニットは「」「」「」の3勢力のみ
 
難易度は、初級・中級・上級の三つ。
3勢力限定に加えて、高難易度になるほど強力になっていく敵を倒すためには武将達の編成が重要だ!

曹洪』を覚醒させると、
「使用した武将の攻撃力50倍の「」攻撃」技能が手に入る!!

 

↑ 今回も当然コピペ(`・ω・´)

 

馬超Dの終了と入れ替えで許チョDが出るみたいですね!

今回は3勢力しか兵士が出現しないと言うことはしか育ててなかった人は

残念ながら参加は厳しい状態ですね。。。。゚(。ノω\。)゚。

自分は   パを作っているので大丈夫そうですが・・・勢力によっては

厳しい状態での参加になりそうですね・・・。

パ以外育成困難な状態+ドロップの低さ・武将の数的にまだ勢力縛りは早いのでは

なかろうかって思いました。使う使わないにしろ図鑑を埋めたい人や1体だけ保管しておきたい

人もいるだろうし・・・始めたばかりの人にとっても厳しいですね。。。

初級くらいならいけそうですが周回の根気が必要そうですね!

高難易度と書かれていますが3+しかでない状況なら土・日D同様、必殺狙いであれば

簡単のような気がします。

Dの追加もイイですが、先に各勢力の強化用の司馬系を出すのと武将の追加を優先して

ほしかったです。BOX拡張も200から上限を上げたりしないとキツイですね。

 

とりあえず14日を迎えてみないとわかりませんね。

簡単そうでなければ情報公開と攻略をしていきたいと思います(´∀`)

 

三国志パズル大戦はここまでで(´ω`) でゎでゎ~♪

 

↓ 続きはを読むは  マジック&カノン

 

 

ようやく長い長いメンテが終わったみたいですね。

前回は始めたばかりでコツ的なこともわからずただ単に殴って進めてました(ノ∀`*)

ですが、2つ目の場所(犬の国)から難易度がガクっと上がりました!

やっぱり最初はやさしい感じで攻撃してればよかったんですが・・・

犬の国からは厄介な敵が出てきますね。

レビューを見ても「犬の国から敵強すぎ」 「レベ上げしないとキツイ」など書いてました。

自分も1つ目のクエを最初のマップ同様、気楽に出発したら逝きました( *´艸`)

Lv9~って表記されてて10だから余裕だと思ってました。

ちゃんと装備を変更して戦闘のコツさえ掴めればサクサク進みましたけどね!

 

犬の国 要注意MOB

 

ネムリダケ 悪魔の息(全体睡眠)

コイツは初期MAPでも出現しましたが、2・3匹一緒もしくは素早さが遅いと厄介。

眠り連発されるとみるみるHPが削られます。素早さが勝ってるなら2発で余裕です。

 

毒苦虫   毒攻撃(名前忘れたw)

クエのほとんどに出現します。最大で2体までですが、2体もしくは1体+他2は危険。

毒に侵されると毎ターン20前後ですぐ逝きます。ハンマー装備でも2・3発必要。

レベルが低いと素早さ負けでやられる可能性大。事前登録のダルメシアン帽子を

持ってる方はランク2の技猛犬ダッシュ(先制攻撃)を使うと便利です。

 

注意するMOBはこの2匹ですね。他は危険になることはなかったです!

ボス戦は道中で奥義貯めればほぼワンパンで倒せます♪

フィールドで少し稼いでD内MOB倒して奥義発動可能状態でボスに挑むと楽ですよ!

ちなみに現在の奥義とスキルは

主人公  鉄砲水 ミノタックル スキル 噛み砕き 猛犬ダッシュ

リセラ   鉄砲水 かまいたち スキル 必中攻撃

 

全体攻撃かグループ攻撃があると便利です! ユニコーン(ナントカの乙女)は

回復力が少ないのでそれなら攻撃用をセットした方がイイですよ♪

とりあえずカエル4つ終わってスタミナないので回復中(*´ω`*)

次は収容所で3人目の仲間探し♪ 増えると楽になるのカナ*1ワクワク

スタミナも3分に1回復だし早い方ですね・・・タブンw

課金前提とかスタミナ足りなさ杉って書いてる人もいますが・・・

小スタミナ回復のパンなどはMOBや宝箱からも出ますよ♪

フィールドのMOBは再沸きしたら必ず叩くようにしましょう!

またまたメンテみたいですね(ノ∀`*) 早く安定してほしいな♪

 

こんな感じで2日目も楽しんでおります♪ 報告でしたー! またねん♪  

 

*1:o(´∀`)o

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。