暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

初心者による初心者の為のいろいろ

まず始めに確認です。

ブログ主の自分は本家のパズ〇ラをしていません。 パズルは下手で苦手です。

開始したのは8月で無課金状態のままです。

この記事は個人的に思っていることを前提で書くので、これが正しいとは言えないことを

理解した上で見てください(´∀`)

 

※パーティー編成について (以降はパーティー=パ と略させてもらいます。)

 

最初に3勢力から1人選んで一般兵3体+獲得した★2武将2体+レアガチャ1回分

これが最初のパになると思います。

ここからどんなパを作っていいか悩む人も多いハズです( ;-ω・)aポリポリ

現在登場している武将の中で最も使われている武将が最初の3人です。

曹操  孫権  劉備

この3人のスキル・軍略はすべて同一でステのみ多少違いがあるくらいです。

スキルはランダムに5連鎖できるように配置換え

軍略は 覚醒前:同じ勢力のすべての攻撃力1.5倍 覚醒後:2倍

多くの人が軍略の2倍を使用する為に大将(リーダー)にしています。

(軍略はパのリーダーと戦友(フレンド)の武将枠以外は発動しません。2名分ってことです)

↑↑の段階だけでは今後どういうパを作ればいいかまだはっきりしません。

チュートリアル終了後のレアガチャ1回で出た武将+今後数回は引くであろうレアガチャの

結果からようやくパの形が見えてきます。

最初はもらったパのみでクエを進めてみてください。

最初は1つのクエに3~5つくらいクリアすれば家宝が30手に入ります。

(現在出ている一般クエのみなら780前後入手可)

これをレアガチャとBOX拡張に使います。

レアガチャで出た武将の割合などを見てパの構成を考えていきます。

注意してほしいのが最初に劉備を選んだから蜀パ作ろう!って考えはやめた方がいいです。

うまい具合に蜀の武将が出ればいいですが・・・そんなに甘くありません。

 

孫権を選んでレアガチャ回した結果 (使ってない捨てアカウント)

↓ 例として ↓

f:id:sanngokushi111:20131005115139p:plain

 

こんな感じで思ってたパを作ろうと思ってもなかなか揃いません。

なので、この結果から2倍武将はいないけどで1パ

2倍パがほしいからで1パ

みたいな感じで一般クエで拾える武将と合わせて組んだ方がいいと思います。

★3武将は友情ガチャからすべて獲得できます。

現在最も簡単にレア武将を使って無課金でもパが作れるのがパです。

袁術 陶謙 韓遂 雛氏 董卓 華雄 高順 馬超

無課金でも集めれる数も多いのと育てやすいのがメリットとすれば

覚醒(進化)するのが最も困難がデメリットです。

なので、の中で1パ で1パ 作るのが理想です。

 

なぜ2パ必要なの? 1パだけさいつよじゃダメなの?

Dには有利不利の弱点的なものが必ず存在します。

 群 群

↑こんな感じだとダメは高くなるけどもらう攻撃も高いことになります。

この場合はが不利なく漢に有利なのでで攻略は簡単になります。

1パだけよりは2パで攻略する方がいいと思います。

 

こんな感じでレアガチャを回してみてその結果から組みやすそうなパから作ってみては

どうでしょうか?

 

初心者による初心者の為のいろいろ2 へ

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。