暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

初心者による初心者の為のいろいろ2

前回はパの編成についてでした。

今回はパの編成にも関わるもう1つの要素の必殺に関して説明します。

これは本家にはないみたいで三国志パズル大戦独自のシステムみたいです。

 

必殺の発動条件について

必殺に関係してるのが兵種です。兵種のタイプは全部で7種類。

(適当に武将の例)

剣   孫堅 董謙 厳顔 

槍   張飛 張姫 程普

弓   呂姫 孫尚香 夏候淵

騎馬  馬超 張遼 高順

鬼謀  董卓 何皇后 呂蒙

神算  諸葛亮 丁夫人 呉夫人

蛮兵  徐晃 黄蓋 韓遂

 

必殺は兵種が

4人以上なら3消しを2つ

3人なら3消しを3つ

2人なら3消しを4つ

 

剣4人槍2人の構成の場合は 3消しを2つで剣必殺 3消し4つなら剣必殺後に槍必殺

剣3人槍3人の構成の場合は 3消し3つで剣必殺後に槍必殺 

 

こんな感じで発動します。

パの構成を考える上で兵種を揃えることは重要です。

スキルがいくらいいパでも必殺が発動するかどうかで難易度がガラっと変わります。

個人的には能力・スキル<必殺発動 だと思ってやってます。

パズル力がない人や動かすのが下手(自分みたい)な人は 4:2  4:1:1

自信ある人やうまい人は 3:3 3:1:1

こんな感じで組んでみてはどうでしょうか?

 

そんなに変わるものなの?

言われるとそこまでの自信はないですが・・・現在のメインパ育っているから余裕だと

思いますが、育ってない弱そうなパでも上級は周回できてますよ(´∀`)

 

↓ サブ2 紅華の呉パ ↓

f:id:sanngokushi111:20131005123318p:plain

 

決して高いHP 攻撃力ではないと思っているんですが・・・メインの半分ステでも

馬超上級 献帝上級は周れているのでタブン。。。変わるんじゃ・・・ないカナ?

育ってる育ってない 強い弱い パの基準がわかりませんが、

HP5000↑攻撃3500↑ これはもう強い(まぁまぁ)でいんじゃないカナ?って思います(ノ∀`*)

こればっかりは個人の判断が違いますし・・・テケトーですねw

それ以上なのに上級周れてないから弱いとかじゃないと思いますよ♪

 

とりあえず必殺があるかないかで大きく変わるものだと思っててください!

 

必殺に関しての記事はこれで終わり(´ω`)

 

いろいろ記事を追加しようと思ったけど・・・何をどう書こうかб(-ω-`;)ン-…

英雄Dは関羽からじゃないしもう終わりかけの献帝馬超はいまさらねぇ・・・

他のサイトやwikiにも情報はあるしね~ コンテンツ不足! 運営のせいだ!

今日はテケトーに@1、2更新って感じで♪  でゎでゎ~|彡サッ

 

 

 

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。