暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

スキルマへの道 

4連休2日目だけど暇 暇 暇ー!

ちっと前に群雄行ってきました。結果は・・・(;-ω-)a゙

でもグラサン1ニコニコ2の3体に呂姫の必殺でワンパンできるようになったみたいです♪

 

英雄Dは本命のラスボスと中ボスのドロしたら行かないって人多いと思います。

御三家の修正がくるまでは自分もそうでした。

英雄周すより魔王で御三家狙った方がイイと思ってました。

現在はスキルが運要素が高く・・・ここぞって時に不安があるスキルなので

御三家5人パにしようとは思わないハズです。

 

そこでどこでスタミナ消費しようか悩む人へ!!

 

英雄Dでスキル:エンハンス(1.3倍)甄姫呉夫人張姫何皇后呂姫スキルマ

目指してみるのはどうでしょうか?

中ボスのドロは★2。 ★2を★3に覚醒させるとスキルにエンハがつきます。

これを上記5人の武将に与えることでスキルレベルを上げることができます。

現在やっている英雄Dは2つしかないので、何皇后呂姫だけになりますが・・・。

上記5人の誰かをパに入れてる人はわかると思いますが、発動できるまでに

20ターン掛かってしまい、ボスまで辿り着いた時に変換+エンハが発動できることが

少ないと思います。(個人的に足りないです)

スキルマは無理!キツイ!って人でも少し間隔を短くすると使いやすくなるハズです。

なかなか落としてくれないのと覚醒が大変ですけどねw

 

覚醒に必要なアイテム

覚醒者の勢力霊薬2 茶馬1

f:id:sanngokushi111:20131003162732p:plain

 

どっちも曜日Dで出にくいですね・・・(´ー`)フッ

Lvに関しては20でMAXなので簡単に上がると思います。

 

↓ 自分もこんな感じで覚醒待ち状態が多数 ↓

f:id:sanngokushi111:20131003163126p:plain

 

英雄Dは中ボス・ラスボス・中間に出る★3武将の3つのドロがあるので

エンハ上げるつもりで周回していればどれかは落ちてくれると思います。

今やっている英雄Dでは

献帝 伏皇后★3 ★5まで覚醒可能になった武将 

覚醒★3-4 たまに反撃 覚醒★5 漢の攻撃2.2倍

 

馬超 韓遂★3 ★5まで覚醒可

     夏候淵★3 変換

がドロップするみたいです。自分の端末だけは未実装らしいですw

まだ10周ずつくらいしかしてないですから当然ですけどね(ノ∀`*)

でないと言っていいのは100周200周してかららしいです(とある掲示板より

 

スキルマは大変ですが気長にやっていこうと思います・・・。

英雄周回してれば★3武将も落ちるカモしれませんしね!

みなさんもスキルマ目指して周回してみてはどうでしょうか?

 

今回はこのへんで(´ω`)

 

 

 

オマケ  

みんなは戦友の勢力はどんな割合なんだろ・・・?

48/50で常に1枠空けで・・・ あれw 誰かに切られたのカナ。゜(つω`)゜。

はパの関係で曜日Dの火・木・土・日のみ使用 3,4人ずつくらい

は10人ずつくらいでけっこう使う感じ 

は水曜とか英雄周る時だけカナ 2,3人

残りはすべてって感じ

いつもお世話になってる戦友さんたちをちこっと紹介♪

名前とランクは一部伏せてあります。

 

f:id:sanngokushi111:20131003165525p:plain

 

特に呂姫董卓はフレも多く毎日お世話になってます(ッ_ _)ッ

攻撃力が高くてスキルも使いやすいし兵種もピッタリ!

それにしても呂姫のレベマ覚醒待ち状態の人も多いみたいですね(;ω;)

水曜Dの鬼薬と金曜Dの兵法書のドロップの悪さが・・・

明日こそ出るとイイですね!

 

f:id:sanngokushi111:20131003170025p:plain

 

基本的には呂姫董卓群鬼謀って感じで使ってます。

自分の戦友さんはみんな最終ログイン1日以上がつかない人ばかりで

ほんと助かってます♪ 整理することないですしね!

 

いつもありがとうございます(*´▽`*)ゝビシッ!!

 

「名前隠せてねーじゃん」 

「バレるじゃん」 

「消せよコノヤロー」

って方のみ苦情受け付けますw

 

一部の戦友さんの紹介でした(´ω`)

 

 

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。