暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

曜日D 水曜:神薬編 編成

 

まだ始めたばかりの人や自分のパが育ってない人の難所となっている曜日Dの1つ!

とある掲示板には毎週のように水曜D逝ってる人もいるみたいですね。。。(。-人-。)

初見で気楽に行くと「え?」ってなる人もいると思います。

そこで普段使ってるパではなく誰でも簡単に獲得できる一般兵を使ってみてください。

攻撃回数&ターン数短いスキル連発で倒せ!みたいな♪

(覚醒周瑜Lv40の軍略でのダメが通るのは秘薬左慈のみ)

 

水曜D敵一覧

秘薬左慈(ひょうたんみたいな)攻撃間隔4-6ターン

霊薬左慈(でっかいやつ)攻撃間隔6-8ターン

鬼薬左慈(ラストのやつ)攻撃間隔7-9ターン

 

 

 

自分のパはこんな感じで

一般兵3人 一般兵2人 フレ枠:群 雛氏 f:id:sanngokushi111:20131003142924p:plain

 

Q.なんでこんな弱いパでクリアできるの?

A.このDは攻撃力よりも攻撃回数で攻略するからです。

簡単に言うと一般兵のスキルにあります。

一般兵のスキルは 相手全体に300のダメージを与える 4ターン

300も!?ってなるカモしれませんが実際は1しか与えないですよこのDはw

この一般兵をスキルマすると最大で2ターンで1度スキルが使えます。

2ターンに1度全体に5消し1回分が入るのは大きいですね!

それが5人分となれば簡単に倒すことができます。

 

重要なのがまず相手の攻撃ターン数をチェックすること。

(たまに落ちコンで3消しになることがあるので攻撃間隔が短いやつをロックオン!)

次に5消しで全体攻撃を狙うこと。

(3消し4消しできるからと言って消さないで、必ず5消しになるまで整地)

その間に貯まったスキルは即使用

(スキル間隔が短いので出し惜しみナシで大丈夫)

ラストの鬼薬に関しては3消し複数でやってれば終わってます。

上記に書いたやり方で1度試してみてください。これでクリア余裕なハズです(´∀`)

 

とある掲示板を覗くと一般兵は5人全員同じ勢力なんですが・・・?

別に同じでもバラバラでも構いませんよ。

個人的にはパで統一させて整地が間に合わないこともあるかな~なんて思ったりして

を入れて5消しでダメを入れる確立を上げてるだけです。

が4つが3つしかない場合はが@1つで揃うのでこのターンは整地+の3消しで

攻撃間隔が短いやつにダメを入れたりしてます。

統一で自信がない方は勢力を分けてみてください。

フレに雛氏を使ってる人がいないんですが・・・他のじゃダメですか?

フレ枠は基本的には何でも構いません。

何でもいいので自分は毒が即死なのとユニットを動かせる時間が長い雛氏を借りている

だけですので。

張角超雲で時間を長くしたり、スキル間隔が短いで運頼みとか何進の毒とか

変換とか典韋 黄蓋のふんばりなどなど・・・

 

こんな感じで

一般兵1人 2人 群2人 フレ枠: 典韋f:id:sanngokushi111:20131003145730p:plain

 

このパでもクリアできないんだけど?

って方がもし・・・万が一・・・いないとは思いますが、いれば連絡ください!

一緒に考えましょう。。。(´・ω・`)

 

個人的に使ってるパなので

「一般兵なんて使ってられっか」

「こんなことしないとクリアできないの?」

「一般兵なんて育てたくないしBOXに入れときたくない」

って方は好きなパでやればイイと思います。

 

クリアできない人はぜひ1度試してみてください!

 

水曜Dの編成はこんな感じでした(´ω`)

 

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。