暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

初心者の為のいろいろ3(更新版)

初心者による初心者の為のいろいろ1

初心者による初心者の為のいろいろ2

と続きこれで3ってことなんですが・・・最近まででの変更点などを踏まえて更新。

(まとめみたいなやつですかね)

Andriodから始める全くの初心者さんが見て参考になればと思います。

以前の記事から読んでもらえると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

まず最初は勢力選び

3 曹操 孫権 劉備

どれを選んでいいか悩んでる方へ

能力・スキルほとんど変わらない為、好きなキャラを選ぶ。

10月26日現在で入手方法

曹操 友情ガチャ 通常D 豪傑D(許チョ編)

孫権 友情ガチャ

劉備 友情ガチャ 通常D

花嫁Dがちっと前に終わりましたが、そこでは孫権は大量獲得できてました。

Androidから始める人は終わってたからわからないと思います。

そのイベDも終わった今は花嫁Dの編 編がある可能性と通常からでも落ちることを

踏まえて孫権で開始することをオススメします。

別に違う勢力から始めてもいずれ友情やイベで獲得はできると思います。

ですのでそこまで深く考える必要はありません。

 

次はリセマラについて

リセマラの記事で個人的なオススメ武将を記載してましたが、

現状では少し変わってきてるようです。

典韋(HPが50%以上の時、HPが0になる攻撃を耐える)

黄蓋(HPが80%以上の時、HPが0になる攻撃を耐える)

上記のパが最近では一切見られなくなりました。

以前は群雄も少なく于吉の存在もなかったので育成スピードが遅く、

成長する前だったので頻繁に使ってる方もいましたが、現状でリダにしてる方は

ほとんどいなくなってます。(ランク60~120前後の戦友見ても)

ですので、リセマラで虹玉の典韋はアタリとまではいかないと思います。

孫権で始めた場合のリセマラでの開始は、

金:呉夫人(2ターンの間、「」武将の攻撃力を1.3倍にする)本家で言う(エンハンス)

金:呂蒙(「」ユニットを「」ユニットに変化させる)

虹:貂蝉(敵のHPを30%減少させる)本家で言う(ギガグラ)

虹:張角(ユニットと動かせる時間が大きく延びる)本家で言う(CTWチェンジザワールド)

金:呂姫(2ターンの間、「」武将の攻撃力を1.3倍にする)

↑個人的に上記の武将で始めることをオススメします。

 

曹操でスタートした場合は

金:甄姫(2ターンの間、「」武将の攻撃力を1.3倍にする)

金:郭嘉(「」ユニットを「」ユニットに変化させる)

 

 劉備でスタートした場合は

金:張姫(2ターンの間、「」武将の攻撃力を1.3倍にする)

虹:張飛(敵の攻撃を5ターン遅らせる)本家で言う(威嚇)

虹:趙雲(10秒間、自由にユニットを動かせる)(CTW)

 

曹操劉備に関しても同様、もアタリ。

エンハンスがアタリな理由は軍略が2倍持ちだからです。

最初の3勢力君主はすべて兵種が剣。

甄姫は鬼謀で郭嘉 賈クと兵種が合わせやすい。

張姫は槍で張飛 関羽 と。

軍師(郭嘉呂蒙)をアタリにしているのは変換持ちとRガチャでなかなかでないから。

現状ドロップするのは初期が★3と★6固定のみ。

金玉の武将のドロは未だにないので、変換持ちでもアリかなと。

陳宮もイイですね。変換持ち+鬼謀。

(軍師は変換が10ターンですがその代わりステがかなり低い方です。)

変換スキルがほしい方は軍師でもいいと思いますよ。

 

Q.虹玉じゃなくて金玉で妥協していいの?

A.虹玉狙いで何日もリセマラして記念配布家宝を減らすのであれば金玉で妥協して

配布家宝を多く貰う方がいいと判断します。

1つ便利でイイやつから始めたい・確立を上げたい方は

複数のセーブデータ所持

チュートリアル→初回Rガチャ→データ保管→10日間ログボ+記念石→すべてRガチャ

その中で1番よさそうなやつで開始。

 

Q.なんで呉から始めて群の武将でアタリなの?

A.以前にも書きましたが、最初に選んだ勢力だけじゃ詰みます。

現状でも豪傑Dはすべて3色限定で最初に選んだ勢力は1つしか入ってません。

参加しないとなるのであれば別に構いませんが、★6武将の確保+クリア家宝が

ほしければ最低でもパは2つ3つほしいとこです。

 

Q.呉+群じゃないとダメ? 呉+魏とか呉+漢は?

A.限定ってわけじゃありません。ですが育成を考えるとが最速。

3で1パ orで1パ これがあればイベDも行けます。

+は次の豪傑みたいに3色だった場合は参加できない状態になります。

は漢軍指南が追加され育成は↑↑な状態ですが、現状では>が多く、

フレのリダを探すのが大変です。

 

Q.なんでそこまで群を推すの?

以前と同様、育成の早さ・通常Dドロップでの集めやすさ・兵種の揃えやすさ

これを考えると群パを最初に作る方がいいと思います。

覚醒(進化)が最も困難ですが、初期★3★4★5武将をレベマにするだけでも

戦闘力としてはほとんど周れるので覚醒をしなくても早い段階で特別Dに行けます。

袁術 陶謙 韓遂 雛氏 董卓 華雄 高順 李儒 紀霊

これらの武将はすべて通常Dで獲得できます。

他の勢力より多くのレア武将が手に入ることを考えるとパを作りやすいと思います。

 

 

いろいろ書きましたが現状はクリアできないDはありません。

そこまで難しくないしある程度は余裕な気がします。

リセマラに時間を掛けてでもイイ武将から始めたい人は

複数のセーブデータを保管して記念家宝と10日間のログボ貰った@から厳選して始める。

そこまで気にしない方は上記で書いた辺りで妥協して始めてみてください。

 

ここは違うんじゃない?こっちの方がよくない? や

質問・雑談等気になることがあれば書き込みもしくは手紙で書いてください♪

あくまで個人的な1つの意見として書いてるので参考程度で解釈してください。

最近始めた方、始めてみようカナって方は頑張ってみてください(*´ω`*)

 

それではこのへんで(´ω`)  |・ω・。)でゎでゎ~♪  |彡サッ

 

戦友募集中 

メインは少しだけ募集 呂姫★5 or 孫権★5 

サブ1・サブ2はガッツリ募集 孫権★5 孫尚香★5 呉夫人★5 周瑜★6

の方を募集しています♪

ランク120前後の方が名前に引退って方が増えてますね~。゚(。ノω\。)゚。

最近4名の方が引退に変わってました。。。

 

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。