暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

iFunbox

リセマラ(リセットマラソン)をよくしている人がいると思います。

(チュートリアル後に1度引けるRガチャでイイのが出るまで繰り返しチュートリアルすること)

一般的な流れはこうだと思います。↓

 

アプリDL→起動→更新DL→チュートリアル→初回Rガチャ→アプリ消去→最初へ

 

再DLに時間掛かってメンドーだと思います。

そこでリセマラする際に便利なソフト?ツール?があります。

 

iFunbox というPCでデータをバックアップする無料のソフトです。

 

どういうものかと言うと・・・アプリを削除せずにアプリ内のデータをPC上に保存するものです。

アプリにもよりますがセーブデータの管理をやってくれているとこもあれば、

自分でバックアップをとって保管してくれというものもあります。

三国志パズル大戦はデータ送信されていますが、基本的には自分でバックアップしてください

という感じです。当方も1度データ破損で運営に問い合わせをしたところ復帰には半月程掛かってもどしてもらいました。

そんなことにならないようにバックアップは必ず保管しておきましょう。

(現在はiFunboxでのデータ破損は公式に記載通り、復旧はしてもらえません)

 

使い方について

f:id:sanngokushi111:20131002215136j:plain

PC上にインストールが終わって開くと上記の画像のような画面になります。

ユーザーアプリケーションというところを選んでそこを開くと三国志パズル大戦のファイルが

出てくると思います。この中にドキュメントフォルダが存在します。

それがセーブデータになります。

 

f:id:sanngokushi111:20131002215507j:plain

上記の画像はドキュメント内の画像です。

APPADFORCEファイルが4つ 

000 001 002.bin この3つがセーブデータになります。

000はアップデート前に生成されており現在は生成されないと思います。ですので、

001.binと002.binを保管するようにしてください。

手順について説明

1.USB経由で本体とPCを接続

2.三国志大戦のドキュメント内のセーブデータの画面を開く

3.更新ボタン

4.APPADFORCE4つと.binをすべて選択

5.PCへコピーを押して、PC内に保管

6.保管が完了したらドキュメント内をすべて消去

7.消去が終わったら起動すると規約同意の画面でチュートリアルから始めれます。

 

この方法でのリセマラのメリットは複数のセーブデータを保管し、課金家宝でRガチャをして気に入った武将で始めやすくすることと再DLしなくて時短できることです。

リセマラのやり方としてこの方法は楽ですが、現在は公式での復旧がされないので

自己責任で行ってください。

 

わからないこと聞きたいことがあれば気軽にコメのこしてくださいな(´ω`)

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。