暇人による独り言

三国志パズル大戦 日記 情報 攻略 についての記事          

11月14日(木) Aグループ 指南 時刻表
群雄指南 漢軍指南 群雄指南
11:00~ 16:00~ 21:00~
❤ Aグループの指南 時刻表 ❤
11月14日(木) Cグループ 指南 時刻表
漢軍指南 群雄指南 群雄指南
13:00~ 18:00~ 23:00~
❤ Cグループの指南 時刻表 ❤

初心者の為のいろいろ4

リセマラについてやどんな武将をリダにしていいかなどは書いてきました。

今回はどんな武将を集めてどんな感じのパを作っていこうかの記事です。

(個人的な意見の1つと思って参考にする程度で見てください。)

 

まずは最初の3勢力に関して。

に関しては通常Dで入手できる武将もそんなに数はいません。

少しの通常D・イベD・金曜D・友情ガチャ・Rガチャ これで多く集まった勢力で作ります。

こればっかりはガチャ運に頼ることになりますが、ある程度は組めるようになると思います。

なので今回はを中心に考えていきたいと思います(´∀`)

 

まずは

武将のリーダー候補としては

2倍エンハンス持ちの何皇后 (レアガチャのみ)

2.2倍持ちの伏皇后       (レアガチャ・友情・献帝D)

2倍持ちの袁紹         (通常D・友情)

だいたいがこの3名になると思います。

フレ枠で上記3人を見つけるのはそう難しくないと思うので、問題は自分のリダだけです。

数回は引くであろうガチャで出た場合はそれでリダに。

でなかった人は友情で出るまで待つか別ののリダにしておくか袁紹を取りにいくか。

リダ以外の武将は

何進 顔良 文醜 田豊 献帝 蔡文姫 盧植(★2→★4まで覚醒できる)

これくらいカナ~って思ってます。

顔良文醜に関しては通常Dでドロップするので集めやすい方だと思ってます。

★5まで覚醒可能で能力・スキルはイイ方だと。

パを作りたい場合は顔良文醜を狙いつつリダ武将を友情かレアガチャで引くまで保管。

兵種は揃えやすい方ではないですが、鬼謀寄りの槍もしくは騎馬(同じ武将で)で

固めて必殺狙いで今のトコはイイ気がします。

よし作るぞ!で作れるパでもないので揃ったらって感じになると思います。

最初の3勢力で1つ作ってる最中にが出来たらをって感じでやってみてください♪

 

次は

武将のリーダー候補としては

2倍変換持ちの董卓      (通常D・友情・レアガチャ)

2倍変換持ちの陶謙      (通常D)

2倍エンハンス持ちの呂姫   (レアガチャ)

2倍持ちの袁術         (通常D・友情)

攻撃回復1.5倍持ちの雛氏  (通常D・友情・レアガチャ)

だいたいフレを見ても上記5人が大半を占めています。

呂姫に関してはレアガチャなので運任せでしかありませんが、

他は根気よく周回していればいずれ手に入ります。

リダとして1番イイのは董卓でしょうね。変換・鬼謀・通常Dの出る数(あちこち出ます)

次にオススメなのがみなさんは袁術と言うカモしれませんが、

主は袁術より陶謙をオススメします!

袁術のスキルは5連可能・・・(自軍色がない場合がある)

陶謙のスキルはに変換(確実に指定色に変えれる)

このスキルの差で同じ通常Dを周るのであれば陶謙の方がイイと思います。

陶謙は兵種が剣なので例えフレに陶謙がいなくても袁術のフレがいれば

陶謙 鬼謀4 F袁術 で剣2鬼謀4と揃えれる方がイイと思ってます。

雛氏に関してはリダとしてはあまりオススメはできません。

覚醒★5になったとしても能力が低いので入れるとすればリダではないポジションに。

(個人的には★4で止めて、兵士を動かす時間伸ばす軍略と毒で水曜に使いたい)

こんな感じで1番は董卓なので、まずは董卓を確保しに通常Dへ♪

 

 

あちこち出るんですがどこがオススメ?

董卓+高順 董卓+華雄 董卓+李儒 くらいだっけカナ?(違ってたらスイマセン。。。)

オススメは華雄です!(`・ω・´) (華雄の変換持ち)

数回引くであろうレアガチャからは鬼謀・呂姫華雄韓遂

友情ガチャでは鬼謀・華雄韓遂・★2で高順

兵種を考えれば華雄韓遂の蛮兵がイイと思います。

鬼謀4:蛮兵2 と必殺2連の発動を考えてます♪

高順は攻撃に関して言えば強いんですが騎馬2を並べるよりは変換でHPが多い蛮兵。

高順+馬超(攻撃&HP)よりスキルで見た場合はやっぱり蛮兵!

まぁ騎馬で揃えるなら高順

蛮兵で揃えるなら華雄

鬼謀を集めたいなら李儒。   こんな感じかな(*´ω`*)

 

★4↑になるレア武将 (通=通常D イ=イベD 友=友情ガチャ レ=レアガチャ)

 

袁術(剣) 通友   5連可能な状態にユニットを素早く入れ替える

陶謙(剣) 通     蜀→群に変換

張繍(剣) 通     使用した武将の10倍ダメ

高順(騎) 通友   2ターンの間、使用した武将の攻撃力2倍

馬超(騎) イ     使用した武将の50倍ダメ

韓遂(蛮) イ友レ  敵単体に攻撃力の最大100倍までのランダムダメ

華雄(蛮) 通友レ   漢→群に変換

呂姫(弓) レ     2ターンの間、群武将の攻撃力1.3倍

張角(鬼) レ     10秒間、自由にユニットを動かせる

貂蝉(鬼) レ     HP30%減少させる

雛氏(鬼) 通友レ  敵全体を毒状態にする

李儒(鬼) 通    素早く混乱させて敵自身を攻撃させる

陳宮(鬼) レ    呉→群に変換

紀霊(槍) 通    敵単体に15倍ダメ

 

呂姫 張角 貂蝉 陳宮 のみレアガチャ。 馬超のみイベD。

他はすべてDや友情ガチャなどで取得可能。

やっぱりは集めやすく兵種も揃えやすいですね(*´ω`*)

毎日群雄もあり成長速度は速いですし! 覚醒は最も困難ですが・・・w

それでも周回して集める価値はあると思います。

リダになれる2倍を持ってない方はまず董卓を取りに行って、

リダになれる2倍を持ってる方は鬼謀や蛮兵・剣兵集めたりしてはどうでしょうか?

 

とりあえずに関しては自分の持ち武将を見ながら徐々に集める形で

に関しては暇なスタミナがあればどっかの通常でドロ狙って集めてみてください♪

 

こんな感じで集めたらどうですか~の紹介でした(´ω`) でゎでゎ~♪

 

 

 

 

 

    © Cygames, Inc. 当ブログの画像およびブログに記載の文面の一部は、株式会社Cygamesが所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、無断で転載、複製、をすることはできません。